囚われる

初手コケコアゴ対面蜻蛉→ルカリオ引きからの冷凍パンチ

 

Zだったらコケコで文字を受けることになるので明らかにサイクル負けしてる

 

スカーフだったらコケコ死んでる

 

明らかに眼鏡以外だったら負けっていうのを初手にやられてる

 

というかそもそも眼鏡とかいう持ち物を考慮することがおかしいし眼鏡orZ(遅い)のパターンに絞るとしてもコケコでZやらマジシャやらめざ氷で削ってルカリオで縛るのが一番対応できるはず

 

こんなのに負ける自分が死ねっていう感情しかない

 

昔の自分はもっと適当にポケモンやっててもっと楽しんでて今より勝ててた

 

上記みたいな明らかにやばいプレイングとかじゃなくて、行動に対する読みがまず外れないからばんばん読み行動キメてた

 

今は偉さを追求しすぎるようになってる

 

なんか一手一手に説明責任を負ってるような

 

明らかに読める場面なのに目の前のケアができてないことを突っ込まれたら論理的な説明ができないってだけで読み行動を取れなくなった

 

自分に枷をはめてそれに囚われてるような

 

多分院に入ってあらゆることに論理的な説明を求められ、ロジックだけで詰めなきゃいけないようになってからこうなった気がする

 

論理的に妥当性が示されないものに吐き気を催す

 

しうかつでも感情論印象論だけで話する人を見ると吐き気を感じてた

 

こんなのに目くじら立ててる自分にも吐き気がするしましてゲームとはいえ負けてる自分に吐き気がする

 

そういう面でも多分このゲームに向かなくなったんだと