強さ

僕は基本経験則ヤンキーで戦ってました

 

初手メガネテテフゲンガー対面でムンフォとかです

 

経験則というか共通認識につけこむというか

 

それが大抵当たってたんで1500とか1600よりも18001900の方がむしろ安定?して戦えてました

 

こういう隙を突いたときに極めて大きいアドバンテージをとってゲームを決めるため、また受け相手に早期に決着をつけれる(わかっている人は降参を押すため)ので、プレイングスタイルもあいまり高火力の構築を好んで使っていました

 

 

で、しばらくポやってない間にffのとある方がめちゃくちゃ真剣にポやってめちゃくちゃ強くなってました

 

彼は本当に真剣にポケモンしていて、真摯に「強さ」を追求しています

 

そんな彼を見て、なんか僕のポ美しくないなぁと

 

強くないのに美しさを追求するのもおこがましい話ですが、多分もとのプレイングってアドリブに過ぎなくてそれは強さじゃないと思います

 

で、美しい強さ、すなわち僕にとっては安定して詰めることを求めてポやってるんですけど全く勝てません

 

美しさのひとつと考える全対応を意識してプレイングしても、枠が足りない

 

強い方のブログを読んで、〇〇相手では△△が出されるため××の選出をする

 

みたいなこと書かれてるんで、やっぱり出されるもの意識しないとかなぁ

 

と思って選手を絞って出すと宇宙選出をされ

 

なんで勝ったのか負けたのかもよくわからないそんながんじがらめの状態です

 

本当になんで勝ったのか負けたのかもわからない

 

恐らくプレミはほとんどないですし、考えども考えども選出合ってた外れてた、ヤンキーすれば勝ってた負けてたそんな感じです

 

あとはどんな構築を使っても組んでも欠陥にしか見えなくなってしまいました

 

理由はミラーです

 

この構築ミラーしたときどうすればいいんだろう

 

と考えれば考えるほど、当然ながら結局のところ完全な選出択や行動択になって、美しさを見出せなくなるからです

 

まるで鏡に自問自答して発狂してるみたいです

 

同じように、3匹で6匹に必ず勝てるように考えるとわかんなくなります

 

6世代こんな言葉を見たことがあります

 

「あなたは襷鉢巻スカーフラムヤチェを持ってHAS252振ったガブリアスを考慮して立ち回るんですか?」

 

たしかそんな記事です

 

そんな状態に陥っています

 

例えばルカリザ相手なら

リザX 

リザY HBCS オバヒ放射文字ニトチャソラビめざ氷地震岩封エアスラ鬼火羽休め

ルカリオ ACS インファれいぱんこめぱんバレパン神速けんまいじしんきあいだまラスカわるだくみ

ガッサ AS両補正 タネマッパ岩封剣舞胞子

ミミ HABS ミミZごZ襷全部持ち シャドクロじゃれかげ剣舞呪い鬼火電磁波身代わり痛み分け

ゲコ  ACS 襷ミズZクサZカクトウZスカーフ全部持ち 激流で変幻 カノン手裏剣熱湯れいびみがわりあくはれいび草結びめざ炎蜻蛉岩封雪崩ダストけたぐり

レボ HBCDS ウイのみ電気ZカクトウZチョッキスカーフ 10まんめざ氷わるだくみヘドウェきあいだま高速移動挑発

カバ HBD きのみゴツメ じしん氷牙怠ける吹き飛ばしステロあくび

 

 

こんなのに対し三匹でこれら8匹に必ず勝とうとしてるような感じです

 

当然無理があります

 

はやく脱却しないといけません