しゅうかつサクセス

就活はパワプロのサクセスとめちゃにてるとおもいます

 

サクセスっていろいろと時期を見越して行動選択するじゃないですか

 

彼女フラグ立てるために事前に好感度上げるとか、

この時期体力減るイベントかさむからドリンクキープしとくとか、

最後に一気に能力上げるためにこの時期センス上げに専念とか

 

あんな感じです

 

インターンで好感度あげとくとか、

人事と関わりもってフラグ立てとくとか

インターンは本選考寄りになっていくからはやめにいわゆる「自己分析」済ませておくとか、

スカウト評価確保しておいて優遇裏ルート入るとか

 

あと、サクセスって育成論あるじゃないですか

 

あれって何周かしてイベント全体把握した上で立てる戦略じゃないですか

 

しゅうかつも結局先を見越して戦略を立てる「ための情報」が一番大事でした

 

まわりみてるとまあこの通りではやめに動いて努力値振ってる人はまあ3月には育成完了してちゃんといい結果出てますし、

逆になんもしてなかった人は爆死してました

 

情報っていうのは努力のベクトルにも現れ、

例えば極端な話HABCDSに100ずつ振った合計努力値600よりも、

情報に基づいて適切な箇所にASぶっぱした合計500の方が強いって感じです

 

僕は情報をかなり疎かにしてましたがそれ以上に努力値振りまくってなんとかなってるクチで、

まあ前者でしたが一箇所明らかに個体値Vの252振りがあって、かつ経験個体値V箇所がやや多かった感じです

 

 

所謂就職偏差値は60くらいからは宮廷がスタートラインって感じでした

 

62くらいからは明確に東大枠の存在が浮き彫りになってきますが

 

見方にもよりますが宮廷以上ってだけでどんなスタートラインにも立つことができますし、

逆に宮廷以上っていうのはスタートラインに入るまでしか効果はなく、それ以上のアドは感じません

だってみんな同じかそれ以上だから

 

あとぶっちゃけみんな学歴気にしてないです

お!東大か!すごい!とか、

お!九州か!行ってみたい!

みたいなイメージで初対面のアイスブレイクになる程度です

 

なので、Fラン?だから何?って感じでもありますし、

プレゼンスパフォーマンス発揮できれば誰も学歴気にしません

 

そういった意味で高学歴はパフォーマンス発揮できないと簡単に「お勉強だけの無能」の烙印押されます

 

そういうムラっけがないのはある意味アドかもしれませんし、一定以上の場に進むとそこに残る高学歴じゃない人は逆にめちゃくちゃ一目置かれますし

まあそれも頷ける能力持ってます