きんきょうほーこく2024

恒例となりつつある年に一度の生存報告を

 

今年は結婚式も挙げ、結婚にかかるイベント・費用はひとしきり消化しました。
指輪、結納金、式、結婚旅行等々でトータル負担400万くらいかかりました。
えっぐ。。。
とはいえ金銭的にもライフイベントの負担的にもいろいろ消化したのでひと段落、というのが去年でした。

 

人生ははやいと思いつつ、次は子供なのかなぁと思ったり思わなかったり。

まだまだ全然社会人として一人前じゃなくて仕事に苦労しているうえに、精神的にもまだまだ全然大人だと思えなくて親になる自覚とか自信とかはない一方で、女性は年齢の制限があったりするので板挟みですね。

 

そのほかにもやりたい勉強、取りたい資格等々まだまだある中で、自分の時間がなくなる恐怖、みたいなのもあったりします。

今年はずっと取ろうと思ってた資格にもついに着手しました。
といっても1次試験、2次試験とあるうち、挙式と旅行と重なり2次試験が落ちてしまったのですが。
これまで試験の類で落ちたことはなかったので挫折と屈辱。。。というところです。
こういうところでも、もう自由な時間がほとんどないというところを痛感しています。

既婚者になると、妻がいない休日に一人で牛丼屋にいって昼ご飯を食べてお菓子を食べながら1日中ゲームをする、みたいな独身感のあるささやかな時間が最高になりました。

最近のささやかな夢は、一人で仙台に2-3泊して、学生時代によく食べてたラーメンを1日に5杯くらい食べることです。

いろいろと落ち着き、今年は久しぶりにゲームができました。
といってもティアキンとホグワーツレガシーの二つだけですが。
ポケモンはやってないです。
たまーに実況動画を見て仕様を把握してはいるので、やっぱり好きなゲームの一つではあります。

Showdownで6世代、7世代のシングルができれば多分通勤時間とかにずっとやっちゃうんだろうなと。

新婚旅行はヨーロッパのいろんな国を3週間ほど回りました。
6世代のマッチングの挨拶とか、7世代の通信した時にいろんな国の人とすれ違ったときとかの挨拶をこの年になってやっと知ることができました。

Hola!はスペイン語みたいですね。

 

そんなこんなで書くこともあまりなくなり、1年の速さと体感時間の薄さを感じるようになります。

また来年も書くかはわかりませんが、書くことをたくさん作れる1年になりますように