きんえん

4年生のときに研究室に配属されてから、ヤニカスになりました

 

ピーク時は1日一箱れべる

 

就活中は禁煙しよう→×

就活おわったら禁煙しよう→×

卒業までには禁煙しよう

このヤニカスどもとの旅行が終わったら

働き始める前には禁煙しよう

4月中には禁煙しよう→継続中

 

コロナにかこつけて、やめるなら今だと思ったので今回は全力で禁煙しに行ってます

 

死ぬほどタバコ吸いたいです

 

毎日酒飲んだるやつと同じような感じです

 

さて、禁煙するに当たって禁煙できている状態がなんなのか改めて考えてみました

 

僕が目指すのはタバコを吸っていなかったときです

 

そのときと今の違いはタバコ吸いたいと思うか思わないかなんですよね

 

前はふとしたときにタバコ吸いたいという思わなかったというか、選択肢として浮かんでいなかったはずです

 

タバコを吸うというのが概念としてなかったので

 

 

 

で、なんやかんやで禁煙して10日くらい経ちますけどなんやかんや今回はうまく行ってそう

「タバコを吸う」っていう発送が出る瞬間が激減した

もちろんあ、吸いたいっていう瞬間はあるけど前はそれも1日2,3回

前は24時間365日ずっとタバコ吸うこと考えてた