就活サービス

SSSSSS 1キャリア 外〇就活 

A 就〇会議 v〇kers ビ〇リーチ

 

F ナビサイト

それ以下 ほか 

 

就活サービスは一通り登録したり使ったりしましたが、マジでこんな感じです

ぶっちゃけ〇〇ナビは一切使いません

逆に上5つのうちビ〇リーチ以外はマジで有能すぎて死ぬほど使い倒しました

ビ〇リーチはOBを探せるので、画期的ではありますがその便利さに気づいたときにはもう既にOB訪問済んでいました…

本当にこれ5つだけ登録すれば十分です

 

あと、就活エージェントは基本就活生に群がるゴキブリみたいなものです

意識高い宗教に染めて、お金もらってるベンチャー企業に学生を売り飛ばすので、あまり関わらないのが身のためです

優秀な人は就活エージェントとかいらないため、一回就活エージェント絡みのイベントにめちゃくちゃ誘われて行きましたが優秀な参加者はいません時間の無駄です薄っぺらいベンチャー信仰語られるだけです

(僕自身ベンチャー企業は結構好きです)

 

僕は就活始めるときに情報がほとんどなかったので手探りでいろんなサービスを一年近く使ってきましたが、マジで上5つだけで十分です