女の敵は女

と同じように人類の敵はばいらすじゃなくてばいらすを持ち上げてる人類なんじゃないかっていうのがどんどん浮き彫りになってる感ある

 

どう考えても経済で死ぬ人の方が多そう

 

というか極論

経済を守る=「未来」をつくる人を守る

自粛=「過去」をつくってきた老人を守る

ていう構図で、どう考えても未来の方が大事に決まってるのにタチが悪いのが一見自粛の方が倫理的に正しそうなこと

 

それでいてタチが悪いのが経済の方がやばいって気付けるのは知的労働者で、それに気付けず自粛自粛騒いでる人が1番自粛のダメージでかそうな仕事をしてること

 

で、そういうのが今度は収入ないからベーシックインカムとか騒いでるのマジで誰が税金払うと思ってんだ、、、、

 

ていうのを考えれば考えるほど選民思想が芽生えてくるのよくない🥺🥺🥺🥺🥺