このブログ

ふと、このブログを作って良かったと思っています

 

このブログに書いていることはそうそう人には話せないことです

 

それでも、誰かにどうしても話したくなるときはあります

 

その時により正確に話を伝えたいとなると、アウトプットを重ねて内容を精査する必要に迫られます

 

しかし、そうそう人には話せないということはアウトプットの回数が少ないということ、

 

ゆえにアウトプットのために思考を整理する貴重な機会となっています

 

また、文章と時間がセットで残っているため、見返して思考を再整理できます

 

実際、改めてアウトプットしたことでより具体的かつ的確に整理しなおすことができています

 

当初は精神的負担の大きかった大学院を卒業したら消すつもりでしたが、まだ更新は続けようと思います