プレッシャー

2倍の速さでPPがへります

 

入社して2ヶ月半、同期内で比べて圧倒的な評価と期待を背負っています

 

だって6時に退社とか終業するって言ってから1時とか2時とかまで勉強するか、

次の日のタスク整理とか作る資料のレイアウトとかデータ作る流れとか、PC起動しないで足がつかない形で仕事をしてます

 

単純に1.5倍くらいの時間使ってます

 

で、期待されたりアドバンテージを得るとそれを失うのが怖いのでまた努力します

 

そうしてその先に何があるのかと思うと虚無ることがあります

 

半年後には今の2年目は超えてるとか、来年には今の3年目に並んでるとか言われています

 

でも冷静に考えて、僕は院卒なので今の3年目と同じだけ仕事できないとおかしいんです

 

3年目に並ぶのは最低ラインで、その最低ラインを満たしてない自分が許せないから働いてます