まったりホワイト

なんてことはなかったです笑

 

多分出世コース乗った配属なんですけど社内でも忙しい方の部署でした

 

前に目標無くしそう~~

とか言ってたんですけど、普通に同期トップになりたいし

今は2-3年目の先輩全員抜くこと、近年最速出世を考えて結局がんばってて最高に生きてるって感じがしてます

 

 

そして大学院ってものがいかにアレか再認識しました

あとは社会人ってそもそも理系の学生生活よりは間違いなく楽だと思います

その理由として、本業だけで生活が成立することを挙げたいんですけど、

理系の学生生活を送ろうとすると日中講義に出席して、放課後はサークルとか部活して、たまには飲みに行くってなると、一人暮らしならまあバイトしないと成立しないじゃないですか

てことは生活っていうサイクル回ためにそもそも予定びっちり埋めないといけないわけで

 

一方で社会人って例えば9時出社して、(月残業60時間、出社日数20日とかだと)残業して8時くらいに退社するじゃないですか

その時点でもう学生より時間ありますし金もありますし楽だと思います

ガチブラックはごめんなさいって感じですが.....