ゆるせなきこと

しゃかいじんになって気づいたのは僕は自分に非がないのに自分が被害を被るのがゆるせないんだなってことです

 

たとえば先輩が正しく理解してなくて間違った指示を出したせいで結果的に僕がみすった「形になる」とかです

 

こういうとき気悪すぎてマジで腸煮えくり返って死にそうになってます

 

だから自分より強い人に運負けするのはまあいっかって感じなんですけど、自分より弱い人に運負けするのは腸煮えくり返って死ぬほどイライラが止まらないんですね

 

で、僕って昔からシーズン中盤にクソみたいな運負けしてそれをトリガーにずるずる溶かす、具体的には1900から1500まで溶かすみたいなことを毎回やってて今回も200位くらいから5万位まで溶かすっていうことをやったのですが、なんか謎が解けた気がします

 

この格下相手に運負けしてほんとに一回の運負けでメンタルズタボロになって、それをトリガーにプレイングがブレるとまたさらに運につけ込まれる隙が増えて運負けしてって感じの悪循環に入ってるのにこんなクソみたいな運負けしてるんだからさすがに次は勝てるって負けを取り返そうとしてさらに負けが込むんだって気づきました

 

なんかこれポケモンに限らず人生でよくやってる気がするので気をつけたいです