理系が恋に落ちたので証明してみた

あれで研究発表の会があるんですけどあんなアカデミックのアレな部分出すんかって笑いました

 

よくTwitterとかで研究発表のクソなとこみたいなの出るけどなんかイメージわかないとか理系がイキッててキモいとか思う人いると思いますが、このアニメの研究発表の回の1人目のボコられてる人がまさにそんなかんじです

 

まああの1人目の例は多分研究発表っていう母集団のなかで偏差値40くらいの雑魚なのでサンドバッグになる典型ではありますが、まあ毎回あんな感じで生贄になる人は必ずいます

 

僕はブラック大学なので外向けの研究発表はなんも怖くないんですが、逆に指導教員と話すときはマジであんな感じです

 

「議論」とか「指導」とかの名の下にまあきっついです

 

とはいっても悪気がある人は基本いないので最も妥当な表現を使った結果きつい言い方になるのが常なんめすけど

 

gkbrです

 

まーーーじで村社会だなーーって思います

 

まわりでガチで有望有能な研究者の卵がアカデミッククソすぎてやめたりしてます