rule

まああんなこと書いてますけど、ブラックに手を出すのは間違いなく悪です

 

改造は間違いなくブラックです

 

理由は法的にも規約的にもアウトだからです

 

規約はこのゲームに参加する上での絶対的なルール(法)です

 

競技のルールではありません

 

 

型共有はグレーです

 

所謂法の網を掻い潜るというやつです

 

僕は僕のマナーとモラルと倫理観に基づいて全力で嫌いますが、今までそれをやる人がいなかっただけで共通認識の「ルール」としては定まっていませんでした

 

それをやるひとが今までいなかったというだけで

 

ただ、やった人が受け入れられてる時点でそのルールも半ば受け入れられたも同然なんだと思います

 

 

さて、話は変わりますがこういうのに手を出すのは、「成果」によって居場所をつくりたいからなんだろうなと考えています

 

このコミュニティ以外に居場所がある人は、ルールに納得がいかなければ出ていきます

 

多分ここにしか居場所がない人はこういうのに手を出してでも認められて居座りたいんだろうなと感じています

 

だから、必然的に残るのはそれを許容できる人だけなので、ルールは変わっていくんだと思います

 

なんか見ていて虚しいなと思います