ようつべ

僕の性格の悪さが出るんですけどようつべのコメント欄見るのめちゃくちゃ好きなんですよね

 

あの日本語が噛み合ってない感じとか完全に場違いで空気読めてないことを指摘されてることを認めたがらずどんどん墓穴掘って自滅していく感じとか

 

トピック単位だと学歴に関する動画のコメント欄が面白いです

 

金沢大学はすごい!

とか

明治は神戸より上

とか

 

よくそんな細かいところ知ってるなーって

 

大手だと東大その他

まじこんな感じです

時点できゅーていそーけいいちこうその他

この括りしかないです

これもなんとなーーくそんな空気があるだけで誰も括ろうとはしてません

もう社会に出るって歳なのに括ろうとしてるやつは高確率でやばいやつです

このタイプは高確率で〇〇のインターンが〜とかマウントとりはじめます

 

正直学歴興味ある人そんないなくて、話題のひとつくらいにしかなんないです実際

 

東大  優秀!

九州  博多いってみたい!どんなとこ?

秋田  なまはげ有名!

みたいな

ほんと大学名よりどこにある大学かだけです

 

ガチ幹部目指そうとすると学閥とかあるのかもしれませんけど

まあこのご時世学閥が出世に関わるような企業もアレだと思いますけど

 

ただ、生々しい話すると結果論ではありますがきゅーていそーけいいちこうかそれ以外かっていうのは大手だと結構大事なラインです

 

最終的に残ってるのはこのへんしかいなかってりするので

 

あとはOBアドがでかかったり裏ルートとかあるので

 

ただ逆にいえばそのライン以外の大学だと普通にいい意味で目立てます

 

変なバイアスなく純粋に能力だけで評価されて残ってるという裏付けなので

そういう人はだいたい一目おかれてます

 

 

こういうのすらすら書けるのにしゅーろんはすらすろ書けないのつらみんごです

 

まあしゅーろんは一言一句違わず、かつ妥当な表現で書かないといけないっていうのもありますが

 

はやくコリドーでイキり散らしたいです東京でTinderしたいです

まわりの話聞いてるとwithとかタップルが今アツいらしいですけど

 

高校から一緒に東京進出を夢見てたぼくの医学部の親友も同じタイミングで東京いけることになったのでそいつとコリドーいくの今から、というよりも6年くらい楽しみにしてたのでもう楽しみでしかたないんですけど、医者とリーマンだと女子ウケパワー差ありすぎるのつらみんごですね

 

イケメンコミュ強高身長医師はつえーです

 

あと2ヶ月でこの院っていう地獄を出れるのが嬉しくて仕方ない

 

しゅーろん最低限OKラインが出たのであとはなんか変な取り消しとかに怯えながら2ヶ月耐え凌げばなんとかなりそうです

 

だめだったら即中退すると思います

 

幸い学士は持ってるので生きてはいけます

 

こんなんで1200字かーーー