どらぱはっさむ

scizor@choice band

HA

バレ石火ばかりき蜻蛉

ゴリバーンポリラオスに選出できるおそらく唯一の形

で、はっさむの中では汎用性もパワーもありそうな構成

 

どらぱ

眼鏡で使ってるけどいっっっっさい選出できない

竜舞か鬼火電磁波のがつよそう出せそう

 

politoed@Leftover

HB

熱湯うずしお滅びまもる

雨前提だと脱出だけど、ラス1滅び仕掛けたい時に脱出させられたりしたり

残飯が性能高そうだけど雨にして強くなさそう

折衷案しめいわ

 

ぐどら@水おこう

HC

なみのりどろぽんぼうふうみがわりorねごと

火力と安定選択できる水2は便利

ごりに打てるぼうふう

ダイマ前提雨前提なのでHC

なので少なくともダイウォールは撃ちたい

水なのでカバに投げれそうだけど、そもそも雨にカバ出てこなかったのでみがわり

流星もなんやかんやあると嬉しいので

ウォール、安定水、龍、飛行

っていう構成に自然とできるラム竜舞のほうがつよいのかもしれない

 

Hippowdon@Figy Berry

共有振り212-171-110

じしんステロあくびまもる

自慢の要塞に殺意湧くので吹き飛ばし欲しいときあるけど、あと投げからダイマ枯らせたり砂稼いだりラス1とかであくびまもるで殴り合い強くしたりこだわりチェックできるまもるはなんやかんやつよい

 

Gyarados@Sytrus Berry

HBいかく

たきとびうぃっぷ舞

物理との殴り合い、サイクル性を考えてHBにしてるけどHA珠もよきかも

少なくともHは振りたい

さぶうぇは雨に出てくるあしれまりラプラスロトムとミラーに撃てるうぃっぷに

ぱっちらもおにきついので地震となやむ

 

序盤トノグドラハッサムだけ出してたけど今はカバギャラハッサムしか出してない