DM

耐久>速度>火力>耐久

 

ってすくみを考えると、DMをされた場合に速度は弱いけど、DMをする側になると速度は極めて重要そうで

 

これがジェットがつよい理由だと思ってます

 

で、少し裏を返すとDMを切ったドラパは最強だけどDMを切らないアタッカードラパにそこまで強さを感じないなーと

 

と考えると、メガとおなじくDM時に最大限スペックを発揮できる、DMを前提とするポケ+DMが不要(DMなしでも強いけど、DM切ったところでそこまでDMを生かせないもの)で組んだ方が強いのかなと思っていて

 

これを落とし込むと潰し(DM)+受け2か対面かになるのかなと

 

ただ、DMを前提で強いのはドラパとうさぎで、この2匹だと数値の崩しが弱いところが

 

 

うさぎは単体で強い勝ち筋を持ってると考えると、ガルクレセクレセ崩しみたいな並びが直近ではよさそう