8

8はどこでダイマ切るかの大味な運ゲだと思ってたけど、ますたーまでは思ったよりそんなことはなくて分岐が多いけど一つの選択肢あたりのアドバンテージの大きさはZよりは小さくて、逆にZは選択肢が一つ増えただけなのにその一つが与える影響が大きすぎて、7よりは運とか択の影響が小さそうな印象

 

逆にプレイングと構築の影響がかなり大きくて、間違いじゃない択を並び単位でいかに用意して実行できるか、かつ初手からすでに見えてるリーサルを逃さないってゲームなのかなっておもいました

 

リーサルはちょっと違うかもしれないけど、いつダイマ切るか、切ったらどの順番で積んでいくかを間違えちゃいけないなって

 

特にジェットは大事だけどそれと同じくらい上からBDをあげるスチルアースが重要ではあるとおもってます

ジェット→スチル→ナックルができるうさぎはここでもつよい

ロック(ジェット)→スチルorアース→弱保ができるドリュもたのしそう

ロックでS2段階上げるのは相手のジェットキッスの切り返しも出来そう

 

ってかんがえてくと、前までは弱保カラスは何がつよいのかわからなかったけど理にかなってそう