趣味は筋トレ読書料理です

これ言う意識高そうな人多いけど自分がそうなって気づいた

 

一定の年になって明確な趣味がないとヤバい人扱いされるからそれを回避するためになんらかの趣味を捻出するけど、

語りたいものがないから語れるものベースで考えるとこれらが出てくる

でもこれらは好きなんじゃなくて半ば義務としてやってるもので、

実際は趣味(好きなもの)はないってなる

 

かなしみ

 

 

 

僕は料理一切しないんですけど、料理できる人にマウント取られるのとか、料理がいかに素晴らしいかを説いてくる人が嫌いなので、定期的に料理を「極めよう」と思う瞬間が出てくる

 

料理なんてかからもしたくないし、興味もないけどそこにマウント取られる余地があるなら、せっかくやるなら極めようってなる

 

ただ、趣味筋トレ読書に料理がプラスされたらいよいよ独身チェックメイトな気がするので、

多分一生独身でいることを悟ったとき料理を極めにいく