ドラパルト

今日は包み隠さず全部言います

 

ドラパルト

 

正直このポケモンむっちゃタイプです

 

両刀向けの種族値

 

打ち分けられる高いS

 

広い技範囲

 

火力も低くない

 

数値も決して低くない

 

そしてとんぼ返り

 

Scizor-Megaと組ませていたら一体どんな未来を描けていたか、

 

そんな想像をせずにはいられません

 

 

 

 

多分5世代にこのポケモンいたらドラハッサムめちゃくちゃ強かったと思います

 

 

拘り大好き火力厨の僕にとって、拘りでも小回りの効く8世代システム正直惹かれます

 

あとはダイマックスの仕様上交代が弱そうというか、交代前提の並びは弱いと思います

 

そうはいっても交代しなきゃいけない場面ってあります

 

そういうときにとんぼるちぇんってめちゃくちゃ便利な技です

 

とんぼ返りとボルチェンの本質は圧倒的に対面に向いている技です

 

ガルランドゲコなんかを見てわかる通り、交代に向いていない二匹を1匹で繋げられる技です