デュエマ

最近友人に誘われて小学生ぶりにデュエマをしました.

そしたらこれがクッッッッッッッッッソ楽しいんですよね.

というのも,筆者はガチ田舎の公立小学校出身で,小学校当時の周囲の友人などカードの効果も理解できない,何ならカタカナも漢字も怪しいレベルなので,相手になるはずがありませんでした.

フェアリーライフ使ってルピア出してドラゴンで殴ってれば勝てます.

手札とかマナ破壊なんてしてたら友達いなくなります.

というか一回誰も対戦してくれなくなったので,途中から接待プレイしかしてませんでした.

で,ちゃんと戦略を立てられるような相手と初めて対戦したわけです.

どうりで全国のガチ勢とネット対戦できるポケモンのレートにハマるわけです.