シンプル

最近引っ越しの準備してるんですが、物が多くて結構困りました

 

そこで気づいたのはシンプルな部屋ってベストだなと

 

普通にカッコいいし、引っ越しも楽だし普段の維持も楽

 

 

さて、今まで僕は自分の目と基準だけが大事で、不動産の仲介業者って不要だなと思ってたんですが、仲介業者さんってめちゃくちゃ有能ですね

 

というか有能な仲介業者さんを使い倒すと最強

 

そのためには当然仲介業者さんが自分に尽くすインセンティブが必要で、それは優良な顧客であって

 

優良な顧客は

・高い仲介手数料を払う=いい部屋に住む

・事前に知識を蓄えていて、余計な手間を煩わせないイコール部屋選びの基準を自分の中ではっきりさせていて、それを具体的かつ的確に伝えられる

もっと広く言うと自分がやった方が強いことと業者さんにやってもらった方が強いことの線引きをきっちりできていて、2人の役割を最適化してパフォーマンスを最大化できること

 

の2つだとかんじました

 

で、これを理解してる有能な業者さんはやっぱりずる賢い業者さんなので、双方向的な考えでお互いが考えてることを見透かし合えるとお互いにパフォーマンスを発揮できます